2009年03月19日

危ない花粉防止マスク

花粉症対策としてマスクは必需品です。

でも、この花粉防止マスクが曲者だ。

確かに花粉は防げるだろうけど、デメリットも
ありますよ。

自宅からオフィスまで徒歩で通ってるんですけど
途中に坂道が何箇所かありまして、そこを通り
過ぎると、かなり呼吸が荒くなる。

酸素が必要なんです。

でも、花粉症マスクをしていると鼻にマスクが
へばりついて、思いっきり酸素が吸えない・・

呼吸が苦しいのだダッシュ(走り出すさま)
呼吸困難で命を落としたらどうすんだ?

それから、困るのはメガネが曇ること!
普通に息をしていても曇ってくるのに、少し
多めに口で息をすると、前が見えない!

先日なんかは前が見えなくなって交差点で
危うく車に轢かれそうになりましたよがく〜(落胆した顔)

同じような経験をした人も多いと思うのだが・・

この花粉防止マスクのせいで命を落としたら、
死んでも死に切れませんモバQ

そもそも花粉防止マスクが悪いんじゃなくて
花粉が悪いんですけどね。

花粉症の時期は、身体に影響が出るだけでなく
危険がいっぱいだふらふら

参加しています。ポチしてもらえると光栄です!
人気ブログランキングへ
【関連する記事】
posted by やばいぞう at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

営業にならない花粉症の時期

毎年この時期は仕事に支障が出ます・・
そう、花粉症なんです。

それもかなりヒドイ花粉症・・もうやだ〜(悲しい顔)

最近は忙しく、来客も多く面談が続いて
いたんですけど、話をしている最中に
クシャミは出るし、鼻水は垂れてくるしで
集中できない。

ツ、ツライたらーっ(汗)

ずっと片手にティッシュ!

そこで鼻炎の薬を急遽投入するんですが、
今度は話をしている最中に口がやたらと
乾いて、舌が回らない・・

お客さんも何を言っているのかわからない
んじゃないかと思う・・

そうこうしているうちに、薬の副作用なのか
だんだん眠くなってきて、頭がボ〜という
感じに。

思考回路がグチャグチャだ〜

ただでさえ大切なお客さんなのにあせあせ(飛び散る汗)

花粉というやつは営業妨害のなにものでもない。

今は早く花粉症の時期が通り過ぎるのを
黙って待つだけだ。

参加しています。ポチしてもらえると光栄です!
人気ブログランキングへ
posted by やばいぞう at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

派遣という仕事

新年が明けましたね〜

初詣に行って、毎年必ず「今年こそ仕事が飛躍しますように!」
とお参りするのですが、今のところ願いが叶っていません・・

お賽銭が10円玉では無理なのでしょうか?

業績が伸びて収入が増えたら、お賽銭もふんぱつするつもり
なので、それを見越して願いを聞いてほしいものです。

それにしても正月から派遣村という公園内の集落が賑わって
いるようですね。
派遣切りで職を失った人たちが、予想以上に集まったようで。

派遣の仕事がなくなったと同時に、住家もなくなってしまう
人がこんなにいることが驚きだ。

そういう意味からすると、細々とした自営であっても仕事が
あることは幸運なのかもしれない・・

一応狭いながらも住いはあるしね家

今の仕事が全く軌道に乗ってこなかった時期は、派遣会社
にも登録したことがあるけど、結局は何となく抵抗があって
派遣での仕事はしなかった。

それが良かったのかもしれない。

もし、派遣の仕事がうまくいっていたら、そのまま派遣を
続けて、自営なんてやっていなかったかもしれない・・

この仕事もまだまだだけど、今の方がまだマシですよ。
急に首を切られることはないですから・・あせあせ(飛び散る汗)

参加しています。ポチしてもらえると光栄です!
人気ブログランキングへ










posted by やばいぞう at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

